Back | 過去の一覧 | Next
袴(はかま)レンタルの予約時期について       *卒業が決まった?かどうかで
ブログをご覧のお客様より、
「いつ頃予約すればいいのか?」
とのご質問がありました。


なるほど!HPをご覧の方にとって、「いつ予約したらいいのか?」は難しい問題ですよね。

もちろん、状況がそれぞれに違いますので、はっきりとした答えはないのですが、
以下、私どもが考えた「予約時期」について少し述べてみます。

■卒業が決まっている方
 ⇒提案@少しでも早いご予約をおススメしておきます。
  *実際に、ボチボチ予約も頂いておりますので、同じ商品で日程がダブり商品変更をお願いするケースも出てきております。
 ⇒提案Aとはいえ、まだ11月。
  「卒業」という実感が湧かないのも事実でしょう。
  そんな方も、一気に寒くなる12月や、正月を越え1月になるとさすがに実感が湧くでしょうから、その時はすぐにご予約下さい。

■卒業できるかどうか分からない方
 *悩むのはこういう方たちですよね…。私も超ギリギリまで卒業できるかどうか分からない切羽詰った人でしたので・・・。
  (&大学4回生の私の弟も同じ状況です・・・兄弟そろってお恥ずかしい)

 ⇒提案@自分を追い込む為に袴を予約してしまう!(半分冗談ですが)
     意地でも卒業できるように今すぐ袴の予約を入れて、自分を追い込んで頑張りましょう。
(ただし、卒業できなかったらキャンセル料が…)
  提案A1月か2月までは様子を見て、卒業が決まり次第予約する。
------------------------------------------------------------------------------
 ◇◆卒業予定者が予約をする日程予想◆◇
  11月:ぱらぱら予約がある
  12月:結構増えてくる(気に入った商品の予約日程がダブってくる可能性大)
   1月:ピーク
   2月:駆け込み需要あり(卒業がようやく決まった方が焦って予約)
   3月:商品点数は少なく、日にちによっては、受けられない


   *とは言え、ハカマレンタルドットコムは今年立ち上げたばかりですので、
   上記の予想は見事はずれるかも・・・。
------------------------------------------------------------------------------
ということで、何はともあれ、気に入った商品が見つかったら早めのご予約をお願いしておきます。
そして、とにかく卒業できるようにしっかり勉強すること!これが大事ですよね。


Back | 過去の一覧 | Next


ページトップ